トランスメディア提供アイコン01 「第28回大分県愛育推進大会」

 県民の健康づくり推進のため、家庭への声かけ訪問などに取り組んでいる恩賜財団母子愛育会大分県支部の大会が県庁で開催されました。約150名の皆さんが出席し、知事は「人口減少の中、地域で互いに支え合い・助け合う『愛育会』の活動は、子育て満足度日本一を掲げ、また高齢者の安心・安全を図っている県として、非常にありがたいものとしみじみ思います。今後も一層活発に活動してください」とあいさつしました。大会では功績のあった方々に知事から感謝状を贈呈した後、活動報告などが行われました。
e0194155_1123153.jpg
e0194155_11231360.jpg

[PR]

# by chijiphoto | 2010-07-14 15:20 | イベント出席

トランスメディア提供アイコン01 農業参入進出表明及び進出協定締結式について

 「博多一風堂」などの店舗を展開する株式会社 力の源(ちからのもと)カンパニーが、竹田市久住高原で農業参入することになり、県庁で進出表明及び進出協定締結式が行われました。知事は、「竹田市への農業参入を表明していただき、ありがとうございます。農業生産の拡大を図るため、企業誘致を進めてきましたが、大きな誘致となり、関係者の皆さまの決断に敬意を表します。この事業が成功するようしっかり支援していきます」と感謝のことばを述べました。
e0194155_1584015.jpg
 
e0194155_1585015.jpg

[PR]

# by chijiphoto | 2010-07-14 15:03 | 知事訪問

トランスメディア提供アイコン01 「かぼす音頭」発売記念、あべ由紀子さんが知事を表敬訪問

 杵築市山香町出身のシンガーソングライターあべ由紀子さんが「かぼす音頭」の発売を記念し、知事を表敬訪問しました。知事は「作詞はあべさんがされたと聞きましたが、大分らしい、いい出だしの歌詞ですね。私もCDを聞いて覚えたいと思います。かぼすの産地などでどんどん歌っていただいて、大分のかぼすのPRをお願いします。今後ともお元気でご活躍ください」と述べました。
e0194155_10505953.jpg
e0194155_1051934.jpg

[PR]

# by chijiphoto | 2010-07-09 14:49 | 知事訪問

トランスメディア提供アイコン01 第58回乾椎茸品評会 団体優勝の知事報告会

第58回全国乾椎茸品評会において、大分県が「団体の部」で12年連続通算44回目の優勝を果たしました。また「個人の部」でも農林水産大臣賞を3名、林野庁長官賞を13名が受賞し、あわせて知事に受賞を報告しました。
知事は「連続12回の優勝、心からお喜び申し上げます。皆さんのおかげで大分県しいたけの名が高まり、『しいたけといえば大分県』と言われるようになりました。皆さんにはますますご精進いただき、日本一の座を守っていただきたいと思います」とたたえました。
e0194155_1551453.jpg
e0194155_1552379.jpg

[PR]

# by chijiphoto | 2010-07-08 14:34 | 知事訪問

トランスメディア提供アイコン01 「にっぽん再発見 大分県」の出版を知事に報告!

 県内の食や歴史・人物など大分県の自慢を満載した書籍「にっぽん再発見 大分県」が今月中旬に発売されるため、出版に協力した東京都在住の伊東彩子さん(大分市出身)と別府大学客員教授の辻野功さんが、知事に出版を報告しました。
 知事は、「絵やデザインにこだわりが感じられます。いいものを作っていただきました。大分のお土産としてもいいので、誇りを持ってPRします」と感謝の気持ちを述べました。
e0194155_13235749.jpg
e0194155_1324794.jpg

[PR]

# by chijiphoto | 2010-07-07 17:30 | 知事訪問